9月第2例会は、「最近の血液事情」について

 わずか40分で助かる命がある。

 本日は、ライオンズクラブの奉仕事業のひとつであります

献血活動について、メンバーとして より学ぶ機会をと考え担当

委員会の健康推進委員会が企画して、実施されました。

静岡県赤十字血液センター 献血推進部の辻村氏に

「最近の血液事情」と題して 講演を頂きました。

先ずは、当ライオンズクラブの献血活動の数字上では、なかなか

貢献していると感じましたが、講演を聴いていくうちにまだまだ

頑張りが必要と感じてきました。

下記のリンクから タレントの 友寄 蓮 さんのビデオを

見ることが出来ますが、皆様の献血によって、元気になっている

方、救われている方が多いことを、映像で見ると、健康の大切さ

我々は、普通に過ごしているけど、この様な方は、献血で救われて

いることを知ると、胸が熱くなります。

以下、ホームページのリンクを張りますのでご覧ください。

Love in Action 献血は愛のアクション ホームページ

http://www.ken-love.jp/40minutes.html

赤十字血液センター ホームページ

https://www.bs.jrc.or.jp/tkhr/shizuoka/index.html

 

次回、藤枝ライオンズクラブでは、平成31年2月24日予定に

藤枝市水守のカーマ水守店様にて 献血活動を開催します。

どうぞ血液について すこし、血液を求めている事情をお知りになって、

友人・知人もお誘いの上 お越し頂くとより良いと より有難いと思い

記事に、そしてご報告いたします。